忍者ブログ

あくあどろっぷ

雨栗の日記のようで日記じゃないモノ

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.22.Sat

病院から帰ってきました。


脳梗塞にも色々と種類があるみたいですが、
おばあちゃんのはオシム監督や長嶋監督と同じだそうです。

左脳が無事だったのが幸いでした。
人の持つ、考えたり記憶したりする力の殆どが左脳にあるみたいなので、
まだ先があります。
これが、右脳じゃなくて左脳にダメージがいってた場合、
そのまま寝たきりの状態になっていたそうですから。

でも、右脳が全部やられてしまったので、もう、左半身が元に戻る事はないそうです。

脳梗塞になると、脳が腫れるそうなんですが、
そのまま頭蓋骨の容量をオーバーしちゃうと
脳が圧迫されて左脳にもダメージがいって危険な状態になります。
(ちなみに、脳の腫れがピークなのは24時間~48時間の間だそうです)
なので、腫れた脳が圧迫されないように
頭蓋骨を切る手術が行われました。

手術は無事に成功して、時間も48時間以上経過したので
とりあえずは一安心です。
ただ、いつ急変するか分からないので
まだまだ油断は出来ないのですが。


でも、きっと大丈夫と自分に言い聞かせて、明日また病院に行って来ます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/24 かずは]
[01/23 OMW]
[07/21 管理人@雨]
ブログ内検索

あくあどろっぷ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]